『あなたが選ぶ10大ニュース in 平岸』結果発表 20位~11位

『あなたが選ぶ10大ニュース in 平岸』20位~11位の結果を発表します。世間を賑わせたあの話題や、大きなニュースがランクインしています。なんでこのニュースが10位以内じゃないの?というのが結構あるかもしれません。

 

【20位】無事故願って40年 平岸ハイヤー大だるま目入れ式(7月15日道新りんご新聞)

平岸ハイヤーの会社前にある大だるまは、40年前に交通安全を願って平岸ハイヤーの社員が手作りしたものです。

 

 

【19位】平岸在住・セコマ会長の赤尾昭彦さん死去(8月23日道新りんごブログ)

赤尾さんは、日本で初めて“コンビニ”を作り出した男と言われています。札幌にセコマ1号店をオープンさせたのは1971年、セブンイレブンの日本上陸より3年も早かったのです

 

【18位】平岸霊園3年ぶりに利用募集 好条件で関心高く(9月8日北海道新聞)

立地条件もよく、値段も手頃なことから募集が殺到したようです

 

17位】YOSAKOIソーラン祭り功労者に平岸の中井昭一さんら表彰(6月11日北海道新聞)

中井さんはりんご農家の2代目で、地域の新しい伝統にと自宅のりんご倉庫を平岸天神太鼓道場に開放しました。この平岸天神太鼓を土台によさこいチーム平岸天神が誕生しました。

 

【16位】札幌市博物館活動センター平岸移転 開所イベントで児童ら見学(4月22日北海道新聞)

平岸高台小向かいに移転した札幌市博物館活動センターによる移転オープニングイベントが4月19日に行われました。

 

【15位】ラーメンウォーカーグランプリ「men eiji」1位、「麺屋彩未」殿堂入り(10月27日道新りんごブログ)

平岸近郊の店が上位を独占する結果となっており、ラーメン激戦区の名にふさわしい結果となっています。

 

【14位】ポケモンGO配信開始 HTB屋上ポケモンにとってかわる(8月1日道新りんご新聞)

HTBの屋上には現実世界ではOnちゃんがたたずんでいますが、ポケモンGOの世界ではポケモンに取って代わりました。

 

【13位】天神藤見上げて感嘆 緑地公園と一体化で整備へ(5月15日道新りんご新聞)

北海道最古の藤として地域に親しまれている天神藤ですが、緑地公園と一体化で整備されることが決まりました。

 

【12位】平岸霊園 花立て盗難相次ぐ 転売目的?既に26件(9月1日道新りんご新聞)

金属資源が高値で取引されるため、転売目的の犯行とみられています。

 

【11位】平岸・豊平地区で死亡事故相次ぐ(7月15日道新りんご新聞)

6月29日・30日と2日続けて平岸・豊平地区で歩行者が横断中の死亡事故が発生しました。

 

 

※北海道新聞の1週間無料お試し読みキャンペーン実施中!こちらのページからお申し込みできます。