ポケモンGO配信開始 HTB屋上と内部に黄色いあいつが・・・

海外で爆発的にヒットしている「ポケモンGO」の配信が22日始まりました。ポケモンGOでは、マップ上に現れるポケモンを探し出して捕獲しつつ、「ポケストップ」と呼ばれる場所を探してアイテムを入手したり、「ジム」と呼ばれる場所でほかのプレーヤーとのバトルが楽しめます。

 

「ポケストップ」は比較的小さな公園や仏閣寺院など、「ジム」は大きめの公園や名所、有名企業、マクドナルドなどが指定されているようです。南平岸では、HTB、平岸高台公園、平岸霊園などが「ジム」に指定されていました。

 

HTBの屋上には現実世界ではOnちゃんがたたずんでいますが、ポケモンGOの世界では「スリープ」という黄色いポケモンが居座っていました。

 

「ジム」は陣取り合戦のように、バトルに勝ったポケモンが居座り、このポケモンも1時間後には別のポケモンに置き換わっていました。

 

また、HTB広報室は「HTBの社内でピカチュウが見つかり、大騒ぎとなっております。」とツイート。HTB社内もポケモンGOで盛り上がっているようです。

 

関連記事:天神山 ポケモンGOの絶好の“狩場”に

HTBが「ジム」に
HTBが「ジム」に
HTBの屋上にはOnちゃんではなく、黄色いポケモンが
HTBの屋上にはOnちゃんではなく、黄色いポケモンが