リンゴゴロッと「こりめカレー」豊平区役所でも提供開始

ラムカツとリンゴが入ったこりめカレー
ラムカツとリンゴが入ったこりめカレー

※3月28日さっぽろ10区3面より

3月から豊平区役所の食堂メニューに「こりめカレー」が加わりました(毎月14日のみ提供)。「こりめカレー」は、豊平区のキャラクターである、リンゴの「こりん」と羊の「めーたん」にちなんだ、リンゴと羊を使用したカレーです。

 

豊平区の商店街加盟店7店舗では、各店オリジナルの「こりめカレー」の提供が開始されており、一食当たりの料金の3%が区内で活動する「子ども食堂」へ寄付される「子ども応援メニュー」となっています。

「こりめカレー」を実食する三井区長ら(3月28日さっぽろ10区3面より)
「こりめカレー」を実食する三井区長ら(3月28日さっぽろ10区3面より)

こりめカレーの提供が開始された3月14日には、実食会が行われ、三井一敏豊平区長と高橋由香区役所食堂店長のほか、豊平区役所の若手職員4人も参加。参加者らは「食べごたえがあった」「リンゴがゴロっと入っていて驚いたが、おいしい」などと口々に感想を話していました。区役所食堂の「こりめカレー」は1食650円で毎月14日の「とよひらの日」限定メニューとなっています。

 

※豊平区長「札幌人図鑑」に出演 りんごで区をPRも、実はりんごが苦手だった

身近な話題をきめ細かくお届け「さっぽろ10区(トーク)」のご紹介