道新りんごブログ月間アクセスランキング(2016年6月)

6月の道新りんごブログのアクセスランキングを発表します。

 

第5位 アンパン道路探索記⑪~軍都の痕跡その2

歩兵第25連隊があった時代に建てられたレンガ製の洗濯乾燥室の痕跡が、月寒の商店で確認できます。

 

第4位 進化論から迫るイチローの記録の“真の価値”と4割打者絶滅の謎

古生物学者が編み出した統計手法を用いて、イチロー選手の記録の“真の価値”を分析しました。

 

第3位 ソフトバンク孫正義の“恩人”ハドソン創業者の今

ハドソンと平岸の以外な関係とは?

 

第2位 よさこい平岸町内会チームお披露目「地域の伝統に」、平岸会場オープニングイベント情報など

平岸の新たな伝統が誕生しました。

 

第1位 『30年以内の発生確率0.99%』の函館で震度6弱の地震発生

あらためて予測確率が低いからといって安心できないことが浮き彫りとなりました。

 

というわけで、6月のランキングは以上の結果になりました。よさこい平岸会場は前年比3,000人増と大きな盛り上がりを見せました。そして、熊本地震の記憶も薄らぐまもなく道内で大きな地震が起きました。幸いにも大きな被害はなかったようですが、札幌でも最大で震度7の地震が起きると言われています。地震への備えを万全にしておきましょう。