安くて美味い!豊平区役所食堂リニューアル ドリンクバーなどサービス充実

リニューアルした豊平区役所食堂(Harapecoフェイスブックより)
リニューアルした豊平区役所食堂(Harapecoフェイスブックより)

豊平区役所3階の食堂が4月16日リニューアルオープンしました。幅広いメニューを用意し、区役所を訪れた市民も昼食を楽しんでいます。

 

食堂は本年度から豊平区の「Harapeco(ハラペコ)」が運営。日替わりメニューのワンコインランチ(500円)や、丼物、麺類など豊富なメニューをそろえ、区役所食堂では初となるドリンクバー(食事の方は100円、単品は180円)が設置されました。また、住民票などの各種証明書を発行したお客様には当日の領収書のご提示でドリンク1杯のサービスが受けられます。

 

Harapecoはこれまで、豊平区にゆかりのある食材のりんごと羊肉を使った「こりめバーガー」や「こりめカレー」を販売するなど、食を通じた地域貢献活動を積極的に行ってきました。Harapeco社長の中村忠昭さんは「お食事だけでなく、ちょっとした打ち合わせなど誰でも気軽に利用して欲しい」と話しています。毎月14日の「とよひらの日」には区役所食堂オリジナルのこりめカレーを提供する予定で、「今後も食を通じて地域に貢献したい」と意気込んでいます。

 

営業時間は平日の午前11時半~午後3時(ラストオーダー2時半)。セルフサービスで食券方式となっています。