月寒公園の遊具コーナー「森の遊び場」がすごい!市内最長の滑り台や大型コンビネーション遊具が超充実!

現在リニューアル工事中の月寒公園ですが、遊具コーナー「森の遊び場」が一足早くオープンしています。

 

先週まで一部遊具が使用禁止でしたが、現在はすべて遊べるようになりました。

 

これまで、小さな子供が遊ぶ遊具が不足していた月寒公園でしたが、今回のリニューアル工事に伴い遊具のクオリティ・種類・数ともに豊平区屈指の公園となりました。

 

先日、娘を連れて一足早く体験してきたので、詳しく紹介したいと思います。

まず、度肝を抜くのが、子供たちに大人気のロング滑り台。

 

札幌市内最長の滑り台の長さはなんと40メートル!

 

滑り方によってはかなりのスピードが出るので、スリルを味わいたい子どもたちには大人気です。

 

休日に訪れた時は、順番待ちの列ができるほどの盛況ぶりでした。

 

左側の滑り台は、比較的緩やかで距離も短めなので、ビビリの子供(うちの娘)はこちらで遊ばせましょう。

 

大型のコンビネーション遊具が3つもあります。

札幌でも、これだけ遊具が充実している場所はなかなかなかありません。

 

ほかにもロープにぶら下がって進むターザンロープや子供用の壁登りボルダリングといった一風変わった遊具から、ブランコ、砂場といった定番の遊具まで幅広くそろっています。

 

どの遊具もカラフルで、お花や動物が可愛らしくデザインされており、見ているだけでも楽しそう!

 

安全面にも配慮されており、安心して遊ばせられます。

遊び場のすぐ隣には、新しくできたトイレもあるので安心です。

 

新しくなった月寒公園、ゴールデンウィークに出かけてみてはいかがでしょうか?

なお、月寒公園自体は現在もリニューアル工事中であり、ボート池と坂下野球場は使用できません。

 

また、水遊びができる「水の遊び場」も今後、新しく登場する予定です。

全面リニューアルが待ち遠しいですね。

 

※月寒公園のホームページはこちらのページから