水曜どうでしょう特番放送決定!

~水曜どうでしょう特番放送決定!~

水曜どうでしょうDVD第24弾「ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」が、30日に発売されるのを記念した特別番組「水曜どうでしょうを語ろう」が放送されるようですよ!

 

時間は、今週のどうでしょうクラシックの放送後、日付変わって31日午前0:53から。北海道のみの放送ですが、お見逃しなく!

 

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。

ちなみに、水曜どうでしょう放送中、私は本州の大学にいたため、リアルタイムで見ることができませんでした。

当時は、ユーチューブなどなく、動画配信サービス「インプレスTV」さんで無料配信されていた「ユーコン」を見て、どうでしょうロスの寂しさを紛らわせていたものです。

 

私が、大学の研究室で「ユーコン」を見ていた(もちろん研究の合間に)のがきっかけで、教室中でどうでしょうブームがブレイク。北陸朝日放送さんに、水曜どうでしょうの配信嘆願書を送る事態に発展してしまったのです。

 

その嘆願が通じたのかは定かではありませんが、めでたく水曜どうでしょうが北陸地方でも放送されたのでした。

 

この当時、どうでしょうも大泉さんも地方的な存在に過ぎませんでしたが(大河ドラマで準主役を張るとは本人も思っていなかったでしょう)、全国的な認知度を上げるのにこのシリーズが一役買ったのは間違いありません。

 

個人的には、旅行の楽しみが最もよく出ているシリーズだと思います。

ご予約はこちらのページから。